an at me ♡*

台湾生活思い出日記❥❥

宮原眼科*(台湾観光)

 

 

 

台湾の中部、台中には沢山の種類のアイス屋さんがあります。

 

その中でも私的に1番観光客向きだと思う「宮原眼科」というお店へ久しぶりに行って来たので記事にしたいと思います*

 

 

宮原眼科は昔本当に日本人が営む眼科として使われていて、今は建物をそのままにアイス屋にしたので宮原眼科とお店の名前がついています。

 

f:id:yeluyin:20171218180551j:plain

 

 

宮原眼科は旧台中駅方面の近くにあります。

(現在使われている台中駅と隣接しています)

 

旧台中駅を出て正面に見えるセブンイレブンの左の道を50mほど歩くと右に出てくるレンガの建物が宮原眼科です。ちなみにお店は11時からオープンします。土日は良く混み、アイスも行列になるので、早めに行くことをお勧めします。

 

f:id:yeluyin:20171218182910j:plain

 

 

店内には「日出」という台中の有名なお菓子屋さんのお菓子が売っています。とっても可愛くラッピングされているのでお土産にもお勧めです。主にチーズケーキやクッキーなどの洋菓子です。アイスのトッピングも全てこれらの物が使われています(^ ^)

 

二階には台湾料理のレストランがあるので、ゆっくり食事も楽しめます。(お値段は少し高めです…笑)

 

メインのアイスはお店を出て奥側で販売しています。

アイスの種類はチョコレートだけでも17種類、フルーツやティー関係も15種類つづ、またオリジナルメニューも豊富に用意されています。

アイスの個数に合わせて必ずトッピングも選べます。

クッキーやチーズケーキ、パイナップルケーキなど、

10種類ほどある中から選べます。

日本語のメニューもあるので安心して下さい(^ ^)

ここのアイスは全て100%天然で作られてるのでとても自然で美味しいです。

 

f:id:yeluyin:20171218181958j:plain

 

クリスマスシーズンなので赤いパッケージになっていました(*´ー`*)普段は白いパッケージです!

 

今回は友人と2人でアイス2つ、クリスマスバージョン(トッピング3つ+チョコワッフル+ミニサイズのアイス)で200元(約800円)でした。

 

とっても大きくて2人でも食べ切れませんでした笑

 

アイス屋さんの隣には飲み物屋さんがすぐあって

ここでは宮原眼科オリジナルのタピオカミルクティーが飲めます。*ホットのみなので注意して下さい。

 

また店内にはテーブルやイスが無いので、お店の外のスペースで立食いという形になってしまいます。

 

ゆっくり座ってアイスを楽しみたい!と思う方は近くに宮原眼科2号店があるので、そちらに行かれるのをお勧めします。

 

*余談ですが、スーツケースなど大きい荷物がある方はあらかじめ台中駅の「行季房」と書いてる、荷物預かり所に預けると楽です!10:00〜20:00でやっています。料金は1日で70元(280円)です。