an at me ♡*

 徒然日記

脆皮鮮奶甜甜圈*(台湾観光)

 

少しずつ前回の台湾旅行の記事もまとめようと思います✈︎

 

あまり知られていませんが、台北駅付近に美味しいドーナツ屋さんがあります。

 

f:id:yeluyin:20180111174921j:image

 

台北駅から台北地下街へ入り、

A3の出口まで歩き( 大分奥の出口です)

エスカレーターで地上へ上がり、振り返って左に進む大通りを歩いていると、すぐにセブンイレブンが見え、そのセブンイレブンの道路挟んで隣にあります*

 

 

平日で雨も降っていにも関わらず、並びました!近所の女子高校生や主婦、お昼休みのサラリーマンなどが並んでました!

 

肝心なドーナツはこんな感じでした

 

f:id:yeluyin:20180111175404j:image 

 

思ったより大きかったです!

でも生地が薄めでとっても軽くてあっという間に食べ終わりました。砂糖も沢山付いてましたが、くどくない甘さでした。

日本のドーナツと比べて、甘いのが苦手な人もとても食べやすいと思います。

 

まあ一言で表すならドーナツの形をした

揚◯パンみたいな感じです…笑笑

 

f:id:yeluyin:20180111180139j:image

 

(包装袋がまさに台湾!って感じがします笑)

 

近くに座れるところがないので

セブンイレブンの横に設置しあるベンチに座って食べました*

 

あったかくてほんと美味しくて、友人と「全然もう一個くらい食べれるね〜(^ω^)」なんて話してました*

 

 

台北駅から5〜6分で行ける距離にあるので、

他の観光地へ行く前によって行くのもとってもおススメです(*´ー`*)