an at me ♡*

 徒然日記

肉鬆*台湾食材

 

豚肉のデンプンから作ってできた 

台湾の定番ふりかけの肉鬆(ロウソン)!

 

これ、台湾人でも日本人でも好き嫌い

すっっごく分かれます( ˙-˙ )

 

私自身は大好物なのですが、

残念ながら台湾の彼の家族にも、私の友達にも好む人がいないのです(´-`).。oO

 

けどみんな日本来た際や、私が台湾に行った時はお土産でくれるので、記念に今までのローソンを集めてみました☝︎

 

f:id:yeluyin:20180130110252j:image

 

 

f:id:yeluyin:20180130110259j:image

 

f:id:yeluyin:20180130110308j:image

 

f:id:yeluyin:20180130110339j:image

 

 

お土産で貰うことが圧倒的に多いので、

 

台湾肉鬆の名店 新東陽が多いです!

 

個人的には新東陽も美味しいのですが、

現地のお店で買う肉鬆が1番美味しいと思います(´-`).。oO

 

あとよく『どうやって食べてるの?』と聞かれるのですが、

 

1番はご飯にのせて食べます。

 

後、お粥に入れたりもします!

実は意外に美味しいんです笑

(これは私が台湾で入院してた時の入院食でした) 

 

後最近よく蛋餅を作るのですが

その中にも入れます!

 

f:id:yeluyin:20180130110935j:image

 

 

結構マイナーな食品ですが、

機会があれば試して下さい\( ˆoˆ )/