an at me ♡*

 徒然日記

京都旅行①

 

3/26〜3/29で修学旅行として大学の友人達と

京都、大阪へ行きました!

 

桜がとっても綺麗な時期に行けて

素晴らしい京都デビューを飾ることができました🌸🌸

 

私も友人も来年から海外なので、

恐らく次に京都へ来るのは何年も後だろうと

感じていたので、なるべく満喫できるようにしました👘

 

ザッと旅行の流れを残したいと思います🌸

 

 

3/26 1日目

祇園清水寺伏見稲荷神社へ!

 

朝に東京駅で集合して新幹線で京都へ行きました!

 

着物のレンタルの予約をしていたので着物屋さんへ👘

着付けが終わったら祇園をブラブラしました

 

 

f:id:yeluyin:20180402093306j:image

 

祇園を抜けると五重の塔が見えました!

そして今話題の八坂神社へも行ってきました💨

 

f:id:yeluyin:20180402093423j:image

 

写真で見るのよりも実物の方がよりカラフルで綺麗でした(^ω^)

 

f:id:yeluyin:20180402093510j:image

 

祇園通りも桜が溢れていてとても美しかったです🌸🌸

 

次に清水寺まで歩いて移動したのですが、

清水寺は残念ながら工事中でした😭

 

まあこれも思い出です…😂😂

 

f:id:yeluyin:20180402093656j:image

 

夕方になり着物返却時間になってしまったので、急いでお店へ戻りました!

 

駅へ向かう途中可愛い京バームが売っていたので買っちゃいました💕

 

f:id:yeluyin:20180402093957j:image

 

可愛くて美味しくて女子に嬉しいスナックでした😋

 

次に伏見稲荷神社へ行きました⛩

 

f:id:yeluyin:20180402094403j:image

 

駅から可愛い〜〜〜〜〜〜

 

f:id:yeluyin:20180402094108j:image

 

f:id:yeluyin:20180402094121j:image

 

そして神社へ!

夜、圧倒的に空いてます!夜の風情もなかなか素敵でした!人が少なくなるとホラーになりますけどwww

 

f:id:yeluyin:20180402094220j:image

 

恐怖を乗り越え登りきった先には夜景というご褒美がありました。

素晴らしいくらいに写真じゃ伝わらない。゚(゚´ω`゚)゚。

実物めっちゃきれいです!

 

 

夕飯は京都駅へ戻ってなか卯で食べました。

ずっとみんなですき焼き食べたい〜

と行ってたのでコスパ最強のなか卯へ✌️w

 

f:id:yeluyin:20180402094618j:image

 

食べ終わったらホテルへ戻りました。

なんとこの日22kmも歩きました!

 

着物でも案外楽勝なんだなって思いました!

 

f:id:yeluyin:20180402094727j:image

 

f:id:yeluyin:20180402094739j:image

 

着物と言えば、3人だったので色を合わせて信号カラーにしました(^ω^)

 

私はピンクに初挑戦!

京都ならではできたことです笑笑

いい思い出になったな〜〜

 

f:id:yeluyin:20180402094905j:image

 

そして髪型もすっごく可愛くしてもらったんです!

 

沢山の外国人の方々に声をかけていただいて

写真を取り合いっこしました👘

 

 

ザッと1日目はこんな感じです!

 

2日目は嵐山へ行きました🙆‍♀️