an at me ♡*

 徒然日記

カレーと携帯@台中

 

実は昨日で台北に来て4日になりました🌼

 

そして4ヶ月ぶりに彼に会いに行きました(^ ^)

 

 

今回は、元々預かってもらっていたダッフィーと代購してくれたMACのリップを受け取る事と携帯を一緒に買ってもらう約束でした📱

 

 

とりあえずいつも通り朝馬車站で待ち合わせしましたが、なんと彼30分以上遅れて登場!

いつも時間に厳しかったのにやっと甘えが出てきたな!

 

 

そしてお昼を食べようとなったのですが、

台中住在のくせに驚くほどお店無知な彼( ˙-˙ )

 

結局インスタで適当に検索し、美味しそうなカレー屋さんがあったのでそこへ行きました🤭

 

 

f:id:yeluyin:20180429235259j:image

 

f:id:yeluyin:20180429235312j:image

 

私は唐揚げで彼はトンカツ🐓🐷

 

カレーと一緒にうどんをひと玉頼むのには驚きましたΣ(゚д゚lll)

 

 

毎朝5時半に起きて夜の8〜9時まで働いて、10時過ぎに家に帰る生活を送ってる彼。

なんなら休みの日に出勤することも(^_^;)

 

食事中、多忙人間の彼が仕事以外で台中市内に来てくれた事に急に申し訳なくなり

 

🙍‍♀️「なんか忙しいのにわざわざほんとごめんね…」

 

🙆‍♂️「えっ大丈夫だよ。それに悪い事ばかりじゃないよ」

 

🙍‍♀️「?」

 

🙋‍♂️「こうしてると会ってると気分転換できるし、嫌な事忘れられるんだ、悪い事も考えなくて済むし、なんと言うか…」

 

💁‍♀️「リラックスできるってこと…?♡♡」

 

🙎‍♂️「…うん。あんまり褒めたくないんだ…汗」

 

 

と彼の口から予想外の発言が聞けてハッピーでした(^ω^)

 

( しかしその後、「中国語の練習だ!!」とと言い放ち携帯ショップでは全て自分自身で店員と会話しろという無茶振りを押し付けられ、断固拒否派の私と喧嘩まではいかない口論を繰り広げました… )

 

いくつか携帯会社を周り、台湾之星のASUA のzen phone liveを単品で購入しました!

 

f:id:yeluyin:20180430000723j:image

 

後は会社の人とSIMカードの手続きをすれば完了です!

 

 

携帯を買い終えたら、お互いやることがあったので早め解散しました。

 

 

なんだかんだ名残惜しかったので、

車を停めてからも車内で話したり、無駄に駐車場あたりを二週してからバスターミナルまで送ってもらいました。

 

 

今月から仕事を始めた彼。

一緒にいる時もほぼ仕事の話ばかり!

日本人と日本語を使って仕事できるのは嬉しそうでした

 

私は彼の就活が長くてしんどかった分、彼のイキイキとした仕事の話が沢山聞けて楽しかったし嬉しかったです( i _ i )

 

 

しかし!

仕事ばかりでどーーみても脳内仕事だけ。

私は? と寂しくなりました。。。( i _ i )

 

 

でも私自身ももうすぐインターンの仕事が始まり、壊滅的になった中国語を直さなければならないので、また次会う時まで少しでも成長できているように頑張ります( i _ i )💪

 

 

そしてそして今日の別のメインでもあった

ダッフィーとリップ!

 

なんと彼どちらも忘れてきたのです!!え!!( i _ i )( i _ i )

 

 

来月会うときは必ず持ってきてね😡😡😡と

 

 

 

次はいつ会えるのかな〜〜〜!!

 

 

 

とりあえず中国語の発音矯正頑張ろう( i _ i )