台湾日記♡*

春から台湾生活❤︎❤︎

現在の気持ち( 台湾生活1週目 )

 

台湾に来て1週間ちょっと経ちました。

 

まだ1週間なので、どんな悩みも当たり前だろ!って感じなのですが、ここ最近またモヤモヤが始まってしまったので文章にしてまとめてみたいと思います。

 

 

 

・台湾で生活、働くって思ってた以上に厳しい

 

外国なので当たり前の事なのですが、語学が違うって本当に難しいです。

私の立場はインターン生なのですが、なんと社内に日本語を話せる人がいないので全く容赦ありません。

 

専門用語が飛び交う社内。

朝から晩まで辞書とメモを持ち歩いて、何度も同じこと聞いて、それでも分かんなくて会社の人を困らせてしまう。話しても発音が下手で通じない。言いたいことが言えない。昼休みは全て睡眠に捧げ毎日残業。でも給料もらう以上ちゃんと働かなければいけない!!

そんな毎日なので

 

『あれ…インターンシップでこんなんじゃ、私台湾で就職なんて絶対無理じゃない……??

こんなんじゃ正社員として雇ってくれる会社なんてないよな……

しかも台中で就職しようなんて考えてら、台中の中国語難しいし会社少ないしもう無理やん…

 

と毎日こんなネガティブな考えが頭の中をグルグルしてしまいます…。

 

 

その他に携帯ショップや病院など、日常生活で必要な場所においての語学力の欠乏と言ったら果てしないです…

 

 

働いて生活しているだけで心が折れる毎日…。

 

 

留学や旅行の時とは全然違う毎日(;_;)

 

 

やっぱり日本人が台湾で生活するなんて厳しいのかな?泣 (きてまだ1週間) 

仮に中国語がペラペラになってもこれずっと続くの?泣

 

 

 

しかしどんな人も愛する人がいるから、海外での生活も平気だし乗り越えられるものですよね!

 

しかし私の場合

 

 

・私たちこの先きっと………。彼とのすれ違い期待できない将来の予感。

 

 

台湾に来たらもっと会える!もっと話せる!と思い台湾へ来る道を選びました。

 

 

しかし台中で仕事が超多忙な彼と台北にいる私。全然会えません。次会う予定も決まってません。

私今までどんな事があっても連絡はすぐに返していたのに3日以上返信出来ないこともありました…。

 

 

薄々気づいていて気づいてないフリをしていましたが、正直友達以下です…。

 

 

彼も働いていろいろ現実を知ったようで、私が台湾で就職する事が厳しいこと、日本での働いた方が絶対に良いということを、。

 

 

私は愛さえあれば台湾で一生生きて行きたし、もちろん彼と結婚したいですが、彼は全くそんな気がないと思います。

 

 

留学から帰ってきた2年間。まだお互い学生だったから上手くやってこれたのでしょうか。

 

 

実際に働き始め社会人になってからが本番だったのでしょうか。学生なんてほんと自由なので所詮遊びに近い恋愛だったのでしょうか。

 

 

それなら私たちは出会うのが早過ぎたのでしょうか。

 

 

どうしたら始めの頃の様な彼の気持ちが再び訪れるのでしょうか(;_;)

 

 

 

土日予定がないと本当に要らん事ばかり考えてしまいます…。

かなり荒ぶった時は日本から持ってきた本を読みます…。

 

f:id:yeluyin:20180505175146j:image

 

 

その時の状況によって本に救われる言葉が変わります、、、泣

 

 

 

長々とネガティブな事を綴ってきましたが、

 

 

私は今台湾にいる!

 

 

日本にいたら話にならなかったので、

 

 

私が台湾にいること、彼も台湾にいること、

 

 

同じ国にいる事を強みに、励みに、感謝して

頑張っていきたいと思います💪

 

 

 

まだまだ始まったばかりの台湾生活。

 

 

この先はどうなっていくのでしょうか。。