an at me ♡*

台湾生活思い出日記❥❥

やり直し!

 

台湾へ来て今日でちょうど1ヶ月が経ちました!

 

 

来たときは彼との事や将来の事ばかりで悩んでいましたが、今は少し前進して1日1日を大切に過ごそうと思っています。

 

 

と言うのは、今私の周りにいる方々がもの凄い優しい人たちばかりだからです。

 

会社には基本女の人しかいないので、正直女社会にビビってましたが、全くそんな事がなかったのです

 

 

私が乗ったバスが見えなくなるまでお見送りしてくれる人、倹約してるのにお寿司屋さんに連れてってご馳走してくれる人、昼休みに遠いお店のドーナツを買いに行ってくれる人、毎日私の変化を見つけ褒めてくれる人、まだまだ沢山

 

 

台湾人の温かさは留学の時に十分知ったつもりでしたが、全然でした。

 

 

私自身、圧倒的に優しい人や温かい人に接すると、どんな綺麗な人やお金持ちの人やと接するよりも、他のどんな事よりも撃ちのめされるので、日々ボコボコにやられています。。

 

 

そんな周りの人たちを大切に過ごそう!と思ったら自然と気持ちが軽くなりました(*´ー`*)

 

 

何よりも先ずは語学の問題!

言いたい事が言えないのって本当に苦しい!!

日本にいる時には分からない自分自身の課題がダダ漏れしているので、一つ一つ解決していこうと思います!

 

前に進むよりも基礎や現状を確実にするために、中国学習の教材を購入しました。

 

f:id:yeluyin:20180526222807j:image

 

中国語教室へ通おうとする私を見て、ルームメイトが私の中国語の先生をしてくれることになりました(;_;)

 

 

 

後、明日からジムに通うことにしました!

 

日本にいた時はホットヨガに通っていたのであまり運動の心配はしていませんでしたが、

今は本当にやばいのでとりあえずジムへ通います。。。

 

 

彼と会えない時間はいかに自分を高めるかが大事だなって思います。

 

 

そんな彼は日本人相手に営業の仕事をしていて、土日は自分の投資とサイドビジネスに追われて多忙を極め全く会えていません。笑

 

 

落ち着いたら会えるとの事なのでもうそれ以上は考えません。

 

 

忙しいなりに連絡をくれるので、それだけでもいいやって最近思ってます←

 

 

次に会った時に、可愛くなったなとか、中国語上達したなとか、成長したな、って思ってもらえるように日々精進したいと思います💪

 

 

気持ちは、中国語も彼との関係も最初からやり直すつもりで頑張りたいと思います!