an at me ♡*

台湾生活思い出日記❥❥

台北のおすすめの病院

 

 

台湾在住の方々は先日の端午節の3日間をいかが過ごしましたでしょうか。

 

私と言いますと、ウイルス性の胃腸炎にかかり、見事治療に専念した3日間でした。

 

( 正確に言いますと放置していた胃腸炎を治すのに専念してました…)

 

と言いますと、

そもそも私は普段は健康体であります。

しかし、毎月の重すぎる生理痛。過去に尿管結石、手足口病、また台湾で2回入院、そのうち一回は重度の胃腸炎

 

と、あまり人がかからない病気にかかる人間なので完全に感覚が麻痺して軽度の胃腸炎が起きても、

 

あれなんかお腹痛いなーって感覚くらいで

 

何と今回は1週間自分が胃腸炎になってたことさえも気づかず放置してたのです、、、、。

 

(絶対にいないと思いますが、絶対にマネしないで下さい!!少しでも異常を感じたらすぐ医者へ!!←お前が言うな!!)

 

 

まぁ私の胃腸炎との奮闘記なんて置いといて、

 

この度私が記事を上げた理由は

 

今回お世話になった病院がとんでもなく良かったので、是非いろんな方々へシェアしとくべきだという使命感に駆けられたからです!!

 

 

さっそく私のおすすめの病院はこちらです↓↓

 

《宗北聯合診所》

 

中山区の森林公園の少し奥へ行ったところへあります。日薬本舗の二階です!

 

f:id:yeluyin:20180622225620j:image

 

 

何が素晴らしいって

 

①先生が日本語話せる!

(日本の京都大学での留学経験があるため)

 

そしてこの先生めちゃくちゃ優しい( ;  ; )

 

日本語で症状を伝えてok!

そして先生も日本語で診察してくれます!

 

先生ハイスペすぎる〜〜〜!!

 

 

②土日はもちろん!祝日もやっている!!

(午前中だけ)

 

土日やってる病院は多いですが、大体は祝日まではやってないですよね( ;  ; )

 

今回私は別の病院でもらった薬が効かなかったので、土日の夜、鈍痛と気持ち悪さで寝れない辛さがありました。

 

さすがに祝日やってる病院なんてないよな、、と諦めながら探してて見つけたのでこれ以上有り難い事はありませんでした。

 

さすがに午前中まででしたが、

点滴が打ち終わって安心して爆睡した私を病院が閉まるまで起こさないでくれた優しさたるや、、

 

 

 

 

③JI、タビホの保険に入っていればキャッシュレス!!

 

これもなかなか助かりました( ;  ; )

 

私はたびほの保険に入っていたので、保険加入証明書とパスポートを見せればキャッシュレスでした!

 

保険会社とのめんどくさい手続きなし!神!

 

 

 

ザッと簡単にまとめるとこんな感じです!

 

 

今回台湾の病院に1人で行くというのは初めてでした。しかしここの病院はこじまんりとしてて、清潔で、落ち着いてて、本当にホッとしました!文句なしでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

(  看護師さん怖かったこと以外…笑 )

 

 

もし台北の内科で悩まれた方がいたら、

宗北聯合診所!おすすめです!!