an at me ♡*

台湾生活思い出日記❥❥

2人のストーリー

 

 

f:id:yeluyin:20180624235902p:image

 

yukiの「2人のストーリー」は大好きな歌の1つです。

そう思う方も多いと思います(*´ー`*)

 

 

この歌は私がまだ高校一年生くらいの頃で、初めて聞いた時は、「なんておしゃれな歌なんだ!」くらいでした。

 

 

それから何年も何気なく聴き続けていて、台湾に来てから彼との距離も近くなって、やたら好きになっていろいろ調べていたら、yukiがこの歌の秘話、聴きどころなどを話す動画を見つけました。

 

 

その中でとても印象的だった話。

 

 

*大前提としてこの歌は2〜3年同棲しているカップルの男性目線の歌です。

 

 

歌詞の中に

〝いつまでも君の横顔を見ていたい〟という部分があります。ここの部分についてこのように話してました。

 

 

『 最初は勢いで楽しくても、時間が経つと一緒にいることがわからなくなる。

特に結婚してる訳でもない〝僕らが一緒にいる意味って何だろう〟ってだんだん思い出す頃、どんどん相手の正面が見れなくなる。だから横顔を見てしまう』

 

 

このコメントを聞き、1000000000000回くらい動画にいいねを押したくなりました。笑

 

 

私自身、彼と結婚するかなんて分からないし、なんなら将来日本と台湾どちらにいるのかも分からない。

 

極端に言うと結婚してる訳でもないから、明日にだって振られてしまうかもしれない。

 

 

いろいんな不安はありますが、やっぱりあの人といる時間が1番なんですよね。

 

 

彼の顔はイケメンでもなければブサイクでもない。一般的に全然カッコいい訳でもないし、私自身もカッコいいとは思わないなぜか彼の顔が好きで、

 

 

ふと彼の寝顔をながめながら、なんでこの人の顔がこんなに好きなんだろうって不思議で仕方ない時があります。

 

 

でもずっっと見ていたんですよね、

ドキドキとかキュンキュンとかのときめきとは全く違う感覚。

 

 

なんか文字化するのは

難しいですね、、、、笑

 

 

 

かなり話は逸れましたが、

高校生の時の私には持てなかった感覚。

 

 

同じ歌でも全然違う歌に聞こえます。

 

 

 

まだまだ台湾生活の中でたくさんの事が起きると思いますが、私たちなりに2人のストーリーをつくっていきたい思いました(*´∀`*)笑笑