an at me ♡*

台湾生活思い出日記❥❥

日本で働きたい?!

 

 

 

私、先日土曜出勤を終え、自分へのご褒美としてずーーっとやりたかったネイルをしてきました!とってもルンルンです💅💕

 

台湾でネイルするのは初めてだったので無難にワンカラーにしました!単色なので599元(安!!いの探すのに頑張りました)色は大好きなピンク♡♡

 

f:id:yeluyin:20180711000402j:image

 

会社でもシェアハウスでもかなり賛否両論なのですが自分が気に入ればOKのスタイル👌笑

 

 

と前置きはさておき、

 

 

最近彼がよく「日本で働きたい!」と言うのです。

 

 

からしてみれば応援したい気持ちも山々なのですが、それ以前に

 

( 日本の社会って日本人が生き抜くのにも大変なのに、台湾人なんてただただ辛いだけなんじゃない、、?)

 

( 日本に憧れて夢と希望を抱いて来日して、現実が全然違くて帰国する台湾人、私と彼の周りに山ほどいるよね、、、?)

 

(私、あなたが日本で傷ついたり辛くなる姿なんて見たくないよ(T_T) )

 

と背中を押す前に心配事が多すぎてどうも躊躇ってしまいます。

 

彼は学生の頃に日本で一年の留学経験と半年間の飲食店でのインターン経験があるので日本の生活がどんなものかは知っています。

 

日本の生活が初めてじゃないってことだけは安心です。

 

また彼が日本で働きたい一番の理由はやはりお給料の問題です。

 

台湾での安月給に嫌気がさしたのでしょう。

また日本の株を買いたい、お兄さんに東京に住んでほしいと言われた(お兄さんと非常に仲がいいためここのポイントでかい)など他にも様々な理由から日本への欲が増しているみたいです。

 

 

私は今回台湾へ来たら、しばらく日本での生活はない覚悟で来たのに、来てまさかの3ヶ月でもしかしたら来年にも帰国説が浮上して軽くパニくってます。

 

何を隠そうと私自身が日本での社会人経験がないため、正直日本での社会人にビビってます(;_;)

 

日本人の私でさえこんなんなのに、逆に彼は日本で働きたいと強く意気込んでいて、そこはもう本当に尊敬します。はい。

 

 

この事について日本のママに相談したら

 

「 あら偉いじゃないの! 彼の性格なら日本でもやっていけるわ。今日本人と働いててそう思うのならきっと大丈夫よ!

何より何かを挑戦するのは若い時しかできないんだから、彼のその前向きな気持ち応援してあげなさい〜〜」と

 

軽っ!ママ軽っ!!

 

でも私もそれくらいの勢いで応援してあげるべきないんだなと思いました😭😭

 

次彼に会ったら、日本で働くことに対して背中を押してあげようとおもいます。

 

 

また彼がもし本当に日本で働くことになって、私も日本で働くことになった時のために、

私は壊滅的なパソコンスキルをみっちり特訓しなければならないなっと思います、、、😭

 

 

本当に何がおこるかわからない台湾生活。。

 

国際恋愛のシビアさをひしひしと感じます。。

 

 

とりあえず私は台湾でも日本でも働けるように

中国語とパソコンスキルを上げていきたいと思います😭🔥💪