an at me ♡*

台湾生活思い出日記❥❥

自分の機嫌のとり方

 

突然ですが

疲れたり、落ち込んだり、嫌なことがあっても、自分自身を少しでも可愛くすると案外機嫌が少しよくなる時ってありませんか?笑

 

私はその傾向が強い人間なので最近はとりあえず疲れたり、嫌なことがあるととことん自分に時間を費やすことにしました(笑)

 

とゆうのは私自身コンプレックスの塊だからなんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でもそうすることで

「まあこれで少なくとも明日は今日の自分よりは可愛くなったしいいや」と非常に楽観的な気持ちになれたり、

 

「あれ、、ここの部分こんな風になってたんだ、、」

など、自分自身気づかなかった顔や体の点に気づき、悩んでいる事を忘れることができます。

 

と自分の機嫌のとり方が単純なことに気づきはじめました。

 

 

なので今回は私が最近愛用してるアイテムが非常に良いので、中でも厳選品をぜひ紹介したく記事を書きました!

 

 

美容系のブログでもないので大変おこがましいのですが、

台湾や日本で買える私的優秀アイテムを勝手に共有したいと思います(´ー`)

 

 

❀勝手に厳選アイテムなので、香水、スクラブ、ヘア&ボディケアと

カテゴリーに統一感がありません。すみません泣

 

 

 

 

 

《香水編》

 

f:id:yeluyin:20180816003612j:image

 

台湾へ来てから暑すぎるため、香水を使うことがなくなりました。

しかし特別な日は、限りなく香水に近いヘアコロンをつけています。

 

私が使っているシャネルのヘアミストは小さいサイズで5000円くらいでした。

 

さすがシャネルだけあってまじでいい香りです!笑

ピンクは比較的花系で甘い香りですが、他の色は柑橘系で爽やかな香りもあります!

 

普段デパコスは高いのであまり買わないのですが、香りなど大切な部分には費やすようにしています( ;∀;)

 

 

 

 

《スクラブ編》

 

 

f:id:yeluyin:20180815222333j:image

 

大体週に1.2回、 顔用(左)と体用(右)に分けていています!

 

左のエトゥセのスクラブは千円くらいで

顔にも体にも使える&肌が濡れた状態でも使える&天然成分豊富で肌に優しいという

三拍子が揃っていて神としか言いようがありません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

《ヘアケア編》

 

f:id:yeluyin:20180815222442j:image

 

正直どんなに良いシャンプーやトリートメントを使うよりも

パナソニックのEH-CNA98を使った方が一発で美髪になれるんじゃないかと思うくらいです。。

値段は16000円くらいで高かったのですが、毎日使うものなので奮発しました(´;ω;`)

 

あと、ブラシも動物の毛に変えることで一気にサラサラになります。

写真のブラシは馬の毛のもので千円くらいで買いました!

 

お供のヘアオイルへのこだわりは特にありません!(笑)

 

《ボディケア編》

 

f:id:yeluyin:20180815222500j:image

 

節約とダイエットのために毎日会社までは片道40分歩いて通勤。また仕事中は立ち作業も多いので

寝る前のマッサージは必須になりました。。

 

恐ろしい事に、マッサージをするかしないかでは次の日の脚の疲れが歴然の差なのです((((;゚Д゚)))))))

 

なんと、ニベヤのボディクリームは日焼けした肌を寝ている間に白くしてくれる効果があるみたいです、、!

また特にべたつかず香りもすごく良いので愛用してます。

 

馬油の方は更にサラサラしていて無香料なので、気分で使い分けています!

 

リファカラットのコロコロは三年前に二万で買いました。。(笑)

とにかく気持ちいので長い間愛用してます(^ω^)

 

 

 

 

と、以上の物が特に最近愛用している物たちです!

 

 

 

まだまだ自分に合う物を開拓中です。。

 

 

みなさんもおすすめがあれば商品もぜひ知りたいです(*´∀`*)