an at me ♡*

 徒然日記

嬉しかったこと

 

最近台湾でも雨が降る回数が増えて6月になったなぁとしみじみ感じます。

6月は私の誕生日なんです☔️

 

 

当日はなんとか晴れてくれて嬉しかったです*

 

 

会社の人達からもお昼休みにお祝いして頂きとても嬉しかったです☺️

 

 

しかしそんな最中LINEの通知が鳴り止まない、、名前をチラリと見たら彼からで長年の勘で絶対お祝いのメッセージではないことは分かりました←

 

案の定仕事で困った事が起きて急遽日本語の応急処置を私に頼んできたのです←

 

 

元々誕生日を重視しない人で毎年ことごとく裏切られてきたので大人の対応する私。

(一昨年は徴兵の配属が決まった日。

去年は就活の準備を始めた時期でその相談)

 

 

そして今回の日本語トラブル、落ち着いたものの私の説明が納得しない様子で夜電話する事になりました。

 

 

少し久しぶりに話すだけあって、

私は話したい事が沢山!

しかし彼の話が止まらない!

 

 

えっ?そんなことまで話すの?と思うくらい

会社の事、お給料の事、社内の人の事、日本人のお客さんの事、失敗した事、怒られて言われた言葉、数ヶ月間の仕事を通してできた悩み、などなど

プライド高い彼とは思えないほど洗いざらい話してくれました。

 

 

( なるほど最近荒ぶっていたのはこーゆー事があったからなのか。。。)

 

 

そんな真剣な?話から下らない話まで約2時間話しました。

 

 

やっぱり話すこと、コミュニケーションが何よりも大切だなとしみじみ実感しました*

 

 

そして彼が日曜に家族の用事で台北へ来ていたので、預かっていたダッフィーを受け取りに一瞬だけ会うことになりました。

 

 

台北駅の広場で待ち合わせをしたのですが、

なんかでかい男がでかいダッフィー持ってて歩いててものすごく奇妙な映像でした。。

 

 

すぐに戻らなければならなかったので10分くらいだけ話したのですが、

なんと彼が登場から優しい!!ずっと穏やかな笑顔!!久しぶりにこの表情みた!!

 

とぼんやり感動しているとあとこれって

 

f:id:yeluyin:20180611003746j:image

 

f:id:yeluyin:20180611003758j:image

 

 

頼んでおいたマックの限定品のリップ😭

なくしたと言われて諦めていたので嬉しかった〜〜😢(めちゃくちゃ探したらしい)

 

届いた時に送られてきた写真は裸のリップだったから地味にちゃんと包装されてて嬉しかったです😂😂

 

 

そしてやっぱり可愛い〜〜〜😭😭😭

桃をイメージしたリップとか可愛すぎる〜〜

 

 

 

預かってあずかってもらってた私のダッフィー

 

f:id:yeluyin:20180611004838j:image

 

f:id:yeluyin:20180611004921j:image

 

 

はぁあぁ可愛いい

 

 

そして夜、インスタのストーリーを見ていると

留学時代のルームメイトたちが会っていたのです!

 

 

一度決別した2人だったので会っていて本当に嬉しかったです😭

 

 

本当に留学のことを思い出します。

 

 

誰もが予想しなかった私たちの関係。

 

 

未だに私自身が1番驚いています。。

 

 

 

リップやダッフィーや嬉しかったことは沢山ありましたが、

久しぶりに穏やかな彼の笑顔を見れた事が1番嬉しかったです(*´∀`*)