an at me ♡*

 徒然日記

自分を許すこと

 

もう十分後悔したいし

 

もう十分泣いたし

 

もう十分反省したから

 

辛かった記憶さえ過去になったんだから

 

恨んでたのは、許せなかったのは

あの人へじゃなくて「自分自身」にだって

やっと気付いたんだから

 

私は向き合うべき相手は、感情は

あの人へじゃなくて私自身だった。

 

それならもう大丈夫だよ

 

この2年仕事を必死に頑張って

 

誘惑があっても寂しい気持ちにも

一切流されることはなかった

 

もう前に進めるはず

 

相手ばっかり恨んでたから

解放されなかったんだね。

 

ずっと辛いまんただった

 

全て紙一重

相手へ向ける感情は自分自身へ向けて

いることと同じで

 

じゃあもう許してあげよう

 

頑張ったねって言ってあげよう

 

過去の自分を抱きしめてあげよう

 

これからはもう前だけ向けるように

 

トラウマだってもう過去になれたんだから

 

2021年たくさん笑って

素敵な出会いに期待しよう