an at me ♡*

 徒然日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉鬆*台湾食材

豚肉のデンプンから作ってできた 台湾の定番ふりかけの肉鬆(ロウソン)! これ、台湾人でも日本人でも好き嫌い すっっごく分かれます( ˙-˙ ) 私自身は大好物なのですが、 残念ながら台湾の彼の家族にも、私の友達にも好む人がいないのです(´-`).。oO けどみ…

忘れていた事

つい数ヶ月前までは電話をすることも一大事で すごく緊張してたけど 今は普通にできるようになって LINEや話す言葉も選ばなくなって 本当に自然に本音で話せるようになって 2年経ってやっと、ありのままでいられる気がしてきました。 この2年間は一体何だっ…

恋愛十条

“ あなたは あなたのままでいい ” フラッと入った雑貨屋さんで 励まられました(*´ー`*)

学生生活最後の日は雪のせいで 休講になって終わりました…❄️ でも大学の松の木は綺麗だったな(*´∀`*) 順調にシェアハウスも決まりママに報告したら、 「3人部屋で9000元は高い!値切りなさい!!あんたが日本人だから騙されるのよ! そもそも2万元の給料で…

慣れてしまうこと

今日みたいな寒い日は 鍋がぴったりですね(*´∀`*) 最近おかしなことを感じ始めています 最近彼関係のことで悩んでいないと 「あれ?最近自分悩んでないぞ? これっていいことだけどなんか怖い。。 これから悪い事でも起きるんじゃないか。。」 と悩みがない…

twitter

たまにtwitterの言葉で 元気づけられて 背中押されて 納得して 前向きになれる時があります。 この大学生活の中で、偶然見つけたり、RTからまわってきたり、友人から教えてもらったりで いくつもの深いいツイートに巡り会いました。 せっかくなのでここにも…

やきとりセンター

1月に入り急に大学の卒業が近づいていることを実感し始めました…。 今まであまり前に会っていた友達とは、あたり前に会えなくなる。。 そんな現実が数ヶ月後に襲ってくると思うととても寂しくて、最近は何より友達との時間が大事で且つ幸せです* 金曜日は中…

台湾日記*

友人を見送り、彼が面接が終わるまで一人で台中を周りました* 一中街でブラブラショッピングをし 歩き疲れたので中友百貨公司の一階にあるスタバのベンチで休憩。。 その後彼と合流し、大甲へ帰り、夕飯に始めて台湾でラーメンを食べました! 日本の九州の…

清心福全*(台湾観光)

今回の台湾旅行の目的の一つ! それは清心福全のキティちゃんデザインのタピオカミルクティーを飲むこでした(*´∀`*) 店頭で出迎えてくれるキティーちゃん♡ あ〜可愛い〜〜〜 清心福全はよくいろんなキャラクターとコラボしているイメージがありますが、 今…

十分*(台湾観光)

ドーナツを食べ終え、十分へ行きました* かの有名な提灯上げができる場所です(*´ω`*) 行き方は沢山あるのですが、シンプルに台湾鉄道で行きました。 九份駅の「瑞芳車站」で乗り換えです! *乗り換えと言ってもホームは同じです! このまま「平渓線」の電…

脆皮鮮奶甜甜圈*(台湾観光)

少しずつ前回の台湾旅行の記事もまとめようと思います✈︎ あまり知られていませんが、台北駅付近に美味しいドーナツ屋さんがあります。 台北駅から台北地下街へ入り、 A3の出口まで歩き( 大分奥の出口です) エスカレーターで地上へ上がり、振り返って左に進む…

バイト帰り

デパートの高級寿司屋で3年もバイトしてるので、今まで何十組の夫婦やカップルを接客し見てきて やっぱり似た者同士がくっつくんだなって。 つくづく思いう…。 こんな夫婦になりたいなって、 こうなっちゃっただめだなって お客様から本当にいろんな事を学べ…

舞台姉妹*(中国映画)

タイトルからわかるように「姉妹」を題材とした映画です。監督は第3世代の巨匠、謝晋の作品です。 とっても素敵な映画なのに日本では字幕が付けられてないほど、マイナーな映画なのでとても残念です(^^;; (左)主人公で姉の春香 (右) 義妹の紅月 *以下、スト…