an at me ♡*

 徒然日記

新たな出会いに…

 

 

日本へ帰ってきて早4ヶ月になります。

 

帰ってきてすぐにはじめた就活も無事に終わり、来年から働ける会社が決まりました。

 

思えば就活中もあの人への未練もあり、

終わりの見えない就活と断ち切れない思いと

いろいろ重なり、まぁ自分もよく頑張ったなあと思います。笑

 

 

そんな就活を終えた今、新たなバイトを始めました。

 

 

外国人の結婚、就労、家族滞在、上特の申請を行う国際法律事務所の受付と事務員として毎日働いています。

 

 

普通に暮らしていたら決して出会うことのない

壮大は人生を送ってきた外国人の方々と知り合い、手助けをすることができて

 

毎日中国語の翻訳や電話対応を行い

語学にも携えるこの上ないやりがいのある仕事に出会えることができました。

 

 

そんなある日のこと香港夫妻のお客様の付き合いで、事務所の近くにある中華料理屋にお食事をすることになりました。

 

 

どうやらその香港夫妻はその中華料理屋の家族と知り合いのようで、何故か私も夕飯に同席することになったのです。

 

 

そしてそのお店で働く従業員の男性と出会いました。家族でやってるこのお店のホールを1人で切り盛りしていました。

 

 

彼は広東省の人ですが、幼い頃から日本に住んでいたので日本語が堪能で普通にしてたら日本人そのものでした。

 

本来はただの客と従業員なのですが

香港夫妻のお客様の知り合いということもあり

彼と私は交流しました。

 

 

そんな彼は私が中国語を話すことに驚き、

すぐに仲良くなりました。

 

 

用は私の一目惚れのようなものだったのですが、彼の人柄に惹かれてしまいました。

 

 

日本に帰ってきて、あの人のことを引きずっていたことと、自分はもう誰かを好きになることはもうないと諦めていたので自分でも驚きました。

 

 

あの人とは正反対の穏やかな本当に優しい性格の人で、

私は彼に会いたいがために中華料理屋に通ったり、お昼のお弁当を買いに行ったりしてました。

 

 

そしてある日、事務所の皆さんが私の歓迎会を開いてくれることになり、また中華料理屋で歓迎会を開いてくれました。

 

 

事務所の先生と従業員の彼は少し長い付き合いのようで、融通が利くと先生はよくこのお店を愛用しているみたいでした。

 

 

しかしこの歓迎会で思わぬ事実が判明しました。

 

 

なんと彼には既に奥さんと小さなお子さんがいたのです。

 

 

私と年は近かったので、まさか既婚者だとは思いませんでした。

 

 

その時は本当にショックでしたが

初めて中国人の奥さんと一緒にお店を回す彼をみて、すぐに現実を受け入れました。

 

 

さすがに奥さんがいる人なのでこれ以上

どーこーなろうとか一切考えられなくなり

少し恋い焦がれた気持ちは綺麗に消すしかありません。

 

 

 

ついこないだ友達が不倫で泥沼になったところをみたばっかりだったのに

 

 

不倫は断固反対派だった私が

まさか既婚者を好きになっていた事実が未だに信じられなくて、恥ずかしいと恐ろしい気持ちが混ざっています。

 

 

しかし正直衝撃的で初めての出来事だったので

今でも気持ちが追いついていません。

 

 

 

事務所のすぐ近くにあるし、

これからも付き合いで使うお店だし

料理は本当に美味しいので来年の4月までの

約1年まだまだ利用するので

 

 

これからは

遠くから見れる範囲で、

1人の客として関われるといいなと思います。

 

 

些細な期間でしたが、この新たな出会いが

あの人への未練の思いを消してくれました。

 

 

こうやって少しずつ

自分に合う人と出会えていけたらいいなと思います。

 

 

ほんと人生っていつどこでどんな人と出会うか分からないですね〜